ホーチミン6つ星ホテル ザ・レヴェリーサイゴン

先日、ベトナムへ出張してきました。
ダナンから国内線でホーチミンへ。

目的は超豪華ホテル「ザ・レヴェリーサイゴン」でウェディング撮影をすること!

そのすごさは、折り紙付き☆
・アジアNo1世界が認める6つ星ラグジュアリーホテル
・オープンから2年でアメリカ旅行雑誌「コンデナスト・トラベラー」読者投票で世界4位に輝いた

正真正銘の高級ホテルです。

 

事前にその豪華さは写真やお話に聞いていましたが、
実際にお邪魔したことろ想像を上回るゴージャス感でした!

まず、その一部をご紹介します (^^)

ザ・レヴェリーサイゴンは、目抜き通りであるドンコイ通りとグエンフエ通りに面したホーチミンの一等地にあり

お部屋の中から見える景色は、すぐ目の前に広がるサイゴン川。
高層階27階から客室ということもあり、どの部屋からも眺めは最高です!

ホーチミンの1番の街中にあるため、徒歩圏内に

・ホーチミン歌劇場(オペラハウス)
・サイゴン大聖堂
・サイゴン中央郵便局
・ホーチミン人民委員会庁舎
・統一会堂

など、歴史が残る建物やコロニアル建築の建物があります。

 

1階、エントランスには
ザ・レヴェリーサイゴンが独自で所有する世界の最高級車ロールス・ロイスがあります。
時間単位で貸切ることも可能とのことなので、ちょっと贅沢に貸切してみるのも記念になりますね!

レヴェリーサイゴン・ウェディングフォト,ロールスロイス・ウェディング,ロールスロイス・ウェディング

 

 

 

 

 

 

 

続いて中に入ると、煌びやかな装飾に圧倒されます。
ちなみに👇こちらは、エレベーターホール。
シャンデリアから大理石の壁まで見事に鮮やかな装飾です。

ザレヴェリーサイゴン,ホーチミン・ウェディングフォト,ホーチミンフォトウェディング

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにエレベーターの中はアンモナイトが埋め込まれた壁になっています。
先程のエントランスの外の壁にも全面、アンモナイトが。。。
壁の内側からのライトアップが更に魅惑な雰囲気を出しています。
写真では伝わりづらいですが、よーく見てみると形まではっきり見えます。
👇

レヴェリーサイゴン,レヴェリーサイゴン・フォトウェディング,ホーチミン前撮り

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまででも、すでに豪華さが伝わると思います。
更にお伝えしていきますが、まずはここまで。。

ちなみに特別企画としてウェディングフォトプランも計画中です。
乞うご期待を!

One thought on “ホーチミン6つ星ホテル ザ・レヴェリーサイゴン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です