タクシー派? グラブ派?

Grab アプリ

ベトナムに旅行に行ったときは、どんな移動手段を使いますか?

メータータクシーで移動する観光客の方も多いと思います。

メーターは回してくれているけど地理感がない観光客からしてみれば、

「今走っている道は果たして合ってるの?目的地は本当に分かってくれてるの?」

そんな風に、心配になることがあると思います。

 

私も初めてベトナム旅行に行ったときは、バイクタクシーにぼったくられた記憶があります笑

ですが、ここ数年そんな心配を解決する画期的なアプリが誕生していることをご存知でしょうか?

グラブアプリ ベトナム・グラブ

「Grab」"グラブ"というアプリです‼

 

①アプリをダウンロード

②個人情報を登録

③行きたい場所の地名または、住所を入れる

 

これだけです!

GPS機能で、今いる場所が分かるのでそのままグラブを呼んだ場所で待っていればOK!!

迎えに来てくれる車のナンバー・色・運転手の名前と顔写真

そして目的地までの金額も予め出ています。

ぼったくりの心配が全くありません^^

 

そして、迎えに来るまでの車の位置情報と待ち時間も表示されるので、後どのくらい待つのか…分かりやすい‼

 

私はアプリをベトナムで登録しようとしたら、登録出来ずに2回目の旅行前に日本で登録をしておきました。

アプリを使う予定のある方は、事前に国内で登録だけされていくことをオススメします。

 

ちなみに補足です~

・アプリは全て英語の表記なので、英語が苦手な方は事前に目的地の英語の確認をしておくこと

・車はタクシーみたいのではありません。普通の車です。ナンバーと車の色を頼りに見つけ出してください。

・渋滞の時は、追加料金がかかる場合もあるようなので事前チェックをしておくと安心です。

・アプリなので電波がないと使えません。旅行中で電波がない場合は、Wifiが入るカフェなどで呼ぶと良いと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です