ベトナム旧正月 -テトー

旅行の前に知っておきたいベトナム旧正月 -テトー

ベトナムに旧正月があるのをご存知ですか?

中国の春節(旧正月)は耳にしたことがあるかもしれませんが、

実はベトナムにも同じように旧正月が存在します。

旧正月=テト

ベトナムでは、こう呼ばれています!

ベトナム旧正月 テト ベトナム正月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テトは旧暦によって毎年変わりますが、およそ1月後半~2月の中旬頃となってます。

ちなみに来年、2020年の旧正月の元日は「1月25日」です。

元日を挟む、前後の1月23日~1月29日はベトナムの祝祭日となります。

 

テトの三が日は休業をするお店も少なくありません。

一部観光施設・博物館・市場・大型ショッピングセンターなどでも休業になるところがあります。

休業の状況はお店によって異なりますが、事前確認をしておいた方が良いでしょう。

 

また、ベトナムではテトの間、家族や家親戚一同でお祝いをするのがならわしとなっており、

帰省ラッシュで、交通機関やホテルが込み合います。

多くの人が観光する時期のため、レストランやショップの料金、交通手段の料金も価格が上がります。

ホテルも値段が上がりますので、この期間でのご旅行は出来る限り避けていただくことをオススメします。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です